取扱商材

Googleマップ集客サービス(MEO Pro)

3月 15, 2021 | サービス等, 取扱商材

MEO(ローカルSEO)とは、

Google Mapの地図検索エンジンに対してサイトを最適化する事を指します。Googleでは、駅や都市などの地域名を含んだキーワードで検索した際、通常の検索結果よりも上位に表示される地図があります。この地図は、検索ワードに該当する店舗、施設等がポイント表示されるので、目的の場所を訪問しようとしている人に対して、非常に高い見込み効果があります。

本サービスでは、順位の取得方法によっては、クライアント様に不利益になる場合がございますが、弊社の順位測定は、googleと同じ検索結果で測定しておりますので、そのような事にはなりません。(詳しくはお問い合わせ下さい)

低コストで効果の高いWeb集客サービス

MEOを導入するメリット

① 認知向上・ブランディング

Google Mapsの表示枠は、オーガニック検索(SEO)よりも高い位置に表示
がされ、必然的にユーザーの目に止まります。

今まで店舗を知らなかったユーザーにも店舗の存在を見つけてもらえて、認知度の向上と来店率もUPしていきます。

また、TOPページの表示からブランディング効果も高まります。

② 見込み客の来店率が上がる利便性の高いサービス

スマホで「地名+サービス名」と検索するユーザーは「今○○したい!」と思う人が多く、すぐに来店をしてくれる見込み客になっております。

また、Googleは世界共通と言っても良い検索ツールですので、日本に来た訪日外国人もGoogleを使ってお店を検索しております!

なので、MEO対策は高い効果を発揮すると言えます。

③ 比較検討される企業が少ない

SEOやポータルサイトですと、どうしても同じように競合が表示されており、必ずといっても良いほど多くの店舗の中から比較検討されます。

それに比べ、MEOの上位枠は3枠です。

4以下を見ることは少ないので、SEOやポータルサイトと比べ、比較検討の幅が少ないこともメリットになります。

業界別対策割合

MEOO対策スケジュール

成果イメージ

チャート、カレンダー、インサイト(ユーザの検索方法・施設が表示された箇所・施設が表示された後の行動・投稿者別の写真閲覧回数)、口コミ一覧等

【月ごとに以下が確認】

  • HPを見てくれた人の数
  • 経路検索をしてくれた人の数
  • 電話でお問い合わせをくれた人の数

価格プラン

他にもキーワード毎にプランありますので、ご希望の際はお問い合わせ下さい。

よくあるご質問
Q1 絶対に上位表示出来るの?

Googleが順位を決めておりますので、100%保証は出来かねてしまいます。しかし、現在3位以内の上位表示率は88%以上(対策キーワードのうち1つでも上位表示)と高確率で上位表示が出来ているので、安心してお取り組み頂けると思います。ご心配の方は成果報酬にてお取り組み頂いております。

Q2 施策は何をするの?

施策は大きく分けて2つございます。1つは内部対策(Googleマイビジネスの最適化)です。2つ目は外部対策(サイテーション)になります。インターネット上にどれだけ店舗情報が掲載されているかによっても順位が変わってきております。

Q3 費用が高い!もう少し安く出来ないの?

SEO対策や広告は費用が月に10万〜20万かかるに比べて、MEO対策は2万〜から対策が出来るので、費用対効果が非常に高いです。またSEO対策に比べると結果が出るのも早いです。なので、費用は決して高くありません。

Q4 他社と比較して何が違うの? 御社の強みは?

2点ありまして、1点目は88%の上位表示率!2点目は独自で開発した順位計測ツールですので、しっかりとした解析が出来て、マーケティングが出来るようになっております。

Q5 本当に集客効果あるの?

結論ございます。集客実績数値をお見せ出来ますし、また、現在GoogleでCMにてGoogleマップの重要性を伝えているので、認知度もこれから更に上がっていきます。
アメリカでは基本的にGoogleマップを使ってお店へ来店、口コミも書くそうです。

Q6 今上位表示出来ている他店舗は対策してるの ?しなくても上位表示されるんじゃないの?

対策している所としてないで、Googleが自動的に上位表示させてる2通りが考えられます。前までは上がってくるチャンスはありましたが、今は施策している店舗が増えてきておりますので、自然のまま上位表示はかなり難しい状況です。

Q7 今調べると自分の店舗が上位 表示出来ているんですけど ?

履歴の状態や、検索場所がその店舗からですと、優先的に上位表示される傾向にあります。弊社の方ではGoogle公式ツール、弊社独自のツールを使って、その地域で初めて検索した状態の検索結果を調べることが出来るので、現状お調べすると御社は上位表示されていない状況ですので、ご提案させて頂いた形です。

Q8 対策を辞めたらどうなるの?

対策を辞めてしまうと下がるというよりか、抜かされてしまう可能性があります。
評価自体は蓄積されますが、他の店舗が対策をし始めると、徐々に下降する傾向にありますので、継続して対策をすることをオススメ致します。

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